rep2インストール

QNAPのNASには標準でWebサーバ機能がついてます。PHPMySQLも最初から利用できるようになっているので、
ほとんど手間をかけずにウェブアプリが使えます。

今日はものの試しにrep2をインストール。巷に言うp2、すなわちPHPで動く2chビューワですね。

p2
http://akid.s17.xrea.com/

厳密には拡張パックを導入。
ImageCache用のデータベースはMySQLじゃなくてSQLiteを使用。
TS-110(最新ファームでの)にはPHP 5.2.11が入っていた。Zendでの高速化チューニングも
デフォルトでなされていた。また管理画面はCGIで出来ているようなのでCGIも走るかな、と

動作そのものはXAMPPとかで普通にサーバ立てて使った場合と変わらないです。
そんなに重たいこともしてないので当たり前かも。

これでビューワをパソコンに入れる必要がなくなった。
しばらくいろいろ入れて遊んでみたいところ。