卒業検定に合格した

かなりブログを放置してたのでたまには書いておく。
なんだかんだで自動車学校が今日で終わった。
免許自体はまだ学科を残しているので取れていないが、
今日の模擬テストでも9割以上きちんと取れていたので問題ないと思う。

言われたことまとめ

  • シート前出し過ぎ
  • 安全確認は十分できてます
    • 要所をきちんと押さえてる。
  • 細かいところでミスがある。許容範囲内だが改善してもらいたい
    • 左折時の横断歩道の確認に気を取られ、路肩から車が離れすぎ
    • 交差点で左右折時、寄せるのを忘れている
    • まぁ経験値の問題ともいえるんだけどね
  • 停止時クラッチ踏むの早すぎ
    • もうちょっと落として(20km/hぐらい)
  • 幅寄せは上手。方向転換は下手
  • 駐車するときに大きくスペースを取るのは結構だが、他の車に接触しないかどうか要チェック


一部はマニュアルに関することなので、オートマしか乗らないと思う自分にはあまり無用だが
(教官もマニュアル嫌いって言ってた)初心忘れるべからずともあるので控えておきたいと思う


たぶんハンドルを本格的に握るのはSDカードもらって以降のことだろうけど