TS-110レビュー 物理編

というわけでTS-110のレビューをぽつぽつと書いていこうと思います。
まずは筐体のサイズはこんな感じ。


左にあるのは今まで使っていたHDL-F250、
右にあるのは今使っている無線LANルーター、WN-WAG/R

やはり大きな部類にはなりますね。
幅も奥行きもどちらも大きい。ただ、馬鹿でかいわけでもないので、
既存のNASからリプレースを考えてる人は、特に問題ないかも


動作音に関してもまあこんなものかなといった具合。
HDL-F250はアクセス中は常にファン音、ハードディスクへのガリガリ音がしてましたが、
TS-110はNASそのものの音は比較的小さいです。ただ寝室におけるほど静かではないです。
作業スペースにおいてあるのであれば気になることはないと思います。
ただ日立のHDDがちょっと煩いですね。


熱もそこそこ。本体・HDDともに平均45℃程度。
廃熱はファンと底面スリットだけで少し心許ない。
設定でファン速度を制御させたり既定では温度に応じてファン速度を制御させることも可能。
フル回転だとやはりそこそこ煩いです。


一番気になった、家族からもクレームがあったのがLEDの眩しさ。
さすが海外といわんばかりに主張の強いLEDが使われています。
元々目立たない場所に設置しているので特に気にはなっていませんが、棚とかにおくときは
まぶしすぎて目立ちます。