ノートパソコンが壊れた

メインノート、VAIO VGN-C71B/Wが壊れた。(故障が判明した?)
前々からグラフィックボード(GeForce Go 7400)の周辺があやしく、
Windows フォトギャラリーやAdobe ReaderでPDF文書を参照しているときに頻繁に落ちていたのだが、
昨日Windows Vistaの起動画面でとうとう画面がとちくるってしまった。
起動画面で緑のかけらが画面に出るわ、バーはひきつって動くわで
さすがにアウトだと。


で調べたら案の定不具合でした。

VAIOパーソナルコンピューターに搭載のNVIDIA社製一部グラフィックス
プロセッシング ユニットに関する無償保証期間延長のお知らせ
http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/info/2009/028.html

すぐに修理…と行きたいところですが、今パソコンがなくなるのは
非常に厳しいので、もう少ししたら修理に出そうと思います。
とりあえずサポートセンターに聞いてわかったこと。

  • 3年間に延長ではなく3年間プラス。つまり標準保証が4年になる。
    • 2007年5月に買っても2011年5月まで保証対象
  • だいたい1週間弱で終わるみたい
  • HDDが故障して交換したけどそのまま出していいみたい
    • オペレータにその旨伝えてください。あと交換したHDDまでは面倒見切れない(当たり前だわな)

とりあえず9月ごろに修理に出そうかと