予定に主導権を奪われる

最近、予定に自分の主導権が奪われています。
大学に入った初頭はほとんどの予定をきちんと把握し、事前準備をしていたのですが、
最近は突発的に予定を思い出させられ、応急処置をするようなことが増えてます。
要因としては二つで、そもそも予定が増えたこと、そしてそれを十分に管理できるツールを持っていないことがあげられます。
現状Googleカレンダーにすべてぶち込んでますが、携帯電話からは予定の追加・編集が出来ないのが
非常に不便。かといって携帯電話のカレンダーを使うと、パソコンとのシンクが面倒。


このあたりのことはスマートフォンが非常に得意なのではないかと思うわけですが、
いわば電子手帳的な役割を携帯電話に求めるために数万も出せるわけもなく
なんとか知恵を絞って対処できない者かと日々考える限りです。


IBMの広告じゃあありませんが、「コントロールを、取り戻せ。」