合宿に行ってきた

ひさびさのエントリーです。

なんでもうちの学校は2年の冬休みに学習合宿なる企画があるそうで、

ま、どうせ冬休みになってもやらないと思うネットの虎は参加して参りました。

 

といってもこれといって楽しい話はありません。

なんせ勉強しに行ってるわけですから。

強いて言えばなぜか部屋のテレビが「AT-X」とか「カートゥーンネットワーク」を

無料で放送していたのが気になったぐらい。

 

一応、化学・物理復習メインで学習を実施。丁寧にやると数日間でも終わらない物だと実感。

まだ半分くらい残ってる。

 

休憩用として飲み物が提供された。紙コップで飲むわけだけど

あんまり多く持ってかれると困るそうなので一人一日一個記名しておくよう言われた。

 

わからないとき退屈だったから落書きしてみた。

載せたかったのはこれ(ネタ)だとここまで書いて気づいた

 

 

 






 

松岡修造Editon With 蛍光だんご

虎でもだんご大家族はかけるのだ



ニュー速VIP Edition



 

ガチムチパンツレスリング Edition

こういうネタに走るのはそれ以外のネタが思いつかないから、仕方ないね。

 

帰りのバスで女子がうるさかった。
トークテーマはテレビアニメ版「NARUTO
作画がどーとか、声優がどーとか言っていたが正直言ってその程度のアニメは
深く語れる次元ではない。
で話がかんなぎに移ったと思いきや、「かんなぎ?あれ、みていても話が理解できない」と
一蹴され、銀魂へと移ってしまった。
まがいなりにも高校二年ならライトノベルとしてかんなぎぐらい理解できると思うのだが
あくまで漫画であるNARUTO銀魂しかできなくなっているようだ。
読書の機会が減ってると以前図書委員か司書の人が嘆いたのが記憶にあるが、
これからは活字ではなく絵の載った絵本しか読めなくなる人間が増え、
文脈から場面を想像するという本来の読書の醍醐味が失われそうな気がしてやまなかった。