メモリを増設してみた。&携帯が壊れた。

netnotora2008-12-09


使ってるパソコン VAIO type C VGN-C71B/Wがこのご時世で

メモリ1GBというちょっと情けない性能だったので増設を検討してましたが

ノーブランドでも1枚3000円だったので少し躊躇してました。

ただ十二月に入ってから円高が原因かわからないですが、1枚1480円にまで急落。

底値だと判断し買って増設してみました。





※パッケージに入っているのは増設前あらかじめ取り付けられていたメモリです。

CFD販売(バッファローのグループ企業)が輸入・販売してるElixirとか言うところのメモリらしい。

Elixir自体あまり聞いたことがないけどこれから調べてみるつもりです。

○追記

調べてみたらまぁまぁの評価の模様ですね。

にしても下げ幅がでかいな・・・

http://kakaku.com/item/05201611725/

 

結果としてですがまぁこんな感じになりました。(当たり前だ)

 







 

動作としてはXPでは特に変わった印象は受けませんがVistaでは

きびきび動くようになった気がします。(デュアルブート構成)

ただエクスペリエンススコアは4.5のままで推移せず。(5.9狙ってたんだけどなぁ)

ベンチマークも取るも増設前のスコアデータを紛失し比較できずorz

まだ正直あまり効果を実感できてません。

 

それともう一つ。テスト週間中に携帯(N904i)がぶっ壊れました。

背面液晶は表示され、電話発信などができるのにメインディスプレイが表示されない。という

あり得ないような状況に。もちろんメーカー送りで代替機を借りてます。

使ってたのは青銀だったのですが、この黒白もなかなかオシャレじゃないかなと思います。

実際、これ以降に出たNシリーズの端末はどれも惹かれるようなものがなく現状ではこれが

自分の中で最高点で気に入った端末なので早く帰ってきてほしいものです。