ディスプレイ買った

ひさびさのポストです。

もう物欲ブログ状態。

 

昨年買ったエプダイのAT970。

その前の富士通のCE8/905付属ディスプレイと接続して

使っていたのですがもともとBIOSだけが表示されないという不具合が発生してました。

 

まあ普段の使用ならBIOSはでなくてもいいのですが

先日のXPのSP3の適用に失敗してしまい、起動できず、リカバリする羽目になりましたorz

で、発生したのがBIOSが出ないからCDブートできない。

というトラブル。

PC自体は正常ですが絵が入らないのでブートの順序を切り替えれず

PCショップ行きです。

 

結論としては相性問題で、

富士通のは特に癖があって他社との接続成功率が低いんだとか。

 

なのでディスプレイを購入する羽目になりました(←喜んでる)

 

で、どれを買うかという話になって、

その店の一番小さい17インチの三菱のやつを買いました。

機種はRDT1714VM。24980円でした。
 



事前に何も調べずその場で衝動買いしたわけですが
これがなかなか調子がよくて満足してます。
部室でも三菱のCRTを使ってますが
三菱のクオリティの高さはやっぱり定評があると思いました。
 
まだリカバリできないので
(部室にHDDを持ち込みデータをサルベージしてから再インストールの予定)
とりあえずノートPCとつないで使っています。
 
SXGAでノートよりサイズももちろんですが解像度も高いので
かなり作業効率が上がった気がします。
(当社比で3割り増しぐらい)
15→17でここまでよくなるならもっと早く変えればよかったと痛感してます。
しばらくはこんな感じで使いそうです。
 
詳細レビューは・・・また今度?