NAS死亡フラグ




 

 

ひさびさの更新です。

早速ですが、

NAS(HDL-F250)が瀕死状態。

アクセス不可に陥りましたorz

何気なく、HDDに格納した英語のリスニング音声を聞こうと思ったら

アクセスできない。何をやってもアクセスできない。pingは反応するのにorz

こうなったら最終手段として電源をぶち抜きました。

ひやひやしましたが何とか回復。久々に管理画面にアクセスしたら、

HDDの空き容量が...

これのせいで障害に陥ったのかもしれません。

しかし、HDDはどれだけあっても足りない性格になってきました

トラブルが解決したときも「玄箱で別のNASでも作るか」なんて考えてる始末ですから

節約することを考えなきゃいけませんね

 

 

追伸:

コメントの制限のみを試験的に解除しました。

CURURUのIDをお持ちでない方もコメントできます。

ご迷惑おかけしました。