スタートの月。4月。

 




そんなわけで4月になっちゃいましたね。

新学期新年度の月なわけで

ネットの虎もいろんなことがスタートしました。

 

1.高校生

契約(?)としては3/31までが中学生。4/1から高校生だそうです。

だから仮に今、怒られるようなことをすれば入学式も済ませてないのに

高校の生徒指導担当の先生とご対面できるわけです。

ものすごく極端なたとえですが。

 

2.パケホーダイ

やっぱ高校生なのでケータイのパケ代増加は必至。

というわけで今月からパケホーダイにしてもらいました。

さっそくiモードやりまくりです。

フルブラウザiアプリのものを使っているのでPCのページも見放題です。

 

3.小遣いアップ

やっぱ高校生なのでお付き合いも多くなるかと思われ、

小遣いもあがりました。具体的な額は教えれませんが(はずかしいぞ。これ)

今の2倍になってます。やってくれました。

 

4.リカバリ

不調だった2001年冬モデルのFMVをリカバリ

現在はさくさくです。いつまで持つのやら…

またバンドルされてたウィルス対策ソフトのせいでメールのデータがすべて飛びましたorz

↓このトラブルに見舞われました。とほほ・・・

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?svcs=3&rid=270&PID=3403-7907

 




 

5.VB2005

使う立場から作る立場へというネットの虎内のどうでもいいコンセプトから

プログラミングに挑戦中。無料で配っているMicrosoft Visual Basic 2005 Express Editionで

いろいろ試してるところです。といってもすでに挫折モードですが…

 



 

というわけでいろいろスタートしているところです。
どれが一番最初に終わってしまうのか気になるところですが(自分のことなのに)
気楽に長くやって生きたいなと思う今日この頃です。