ネットの虎。おサイフケータイを使う!

ども。ネットの虎です

先月N506i(ムーバ)からN902i(フォーマ)へと

格段の進化を今さらながら遂げたネットの虎。

そして今回おサイフケータイを試すことにした

 

と自叙伝風になってますが^^;

せっかくおサイフケータイなのを手に入れたのだから…ということから

おサイフケータイを使ってみることに

チャージ額17円.(ネットのポイントサイトから変換)

微妙…

 

そしてコンビニへ

昼の弁当を決済。

もちろん足らず。現金でつぎ足して払うつもりでレジへ

「これ(ケータイ)で払っていいですか?」

「いいですよ.置いてください」

相手はおじさん店員

シャリ〜ンとは言わずエラー音.当たり前だ

「残高足りないですよ」

「じゃあ残りは現金で払います」

???向こうはこっちの言ってることがわからない様子

すかさずとなりでレジ打ちをしていた若いバイトの人がアシスト

「ここを押すんですよ」

「517円ですね」

もう虎も店員もぎくしゃく。

しかもその間に虎の裏、人並びすぎ。(10人ぐらいいたかと)弁当加熱しすぎ。

「ありがとうございました〜」

虎「ご迷惑おかけしました〜」

 

結論:おサイフケータイは端数の金額・混雑時に使うな

あぁもっとかっこいいイメージだったのに

現金で払ってたほうが数段早かったorz

次はもっと大きな額をチャージして挑戦してみようと思ったそんな虎でした。