爆走!!ネットの虎 家電量販店巡りの旅

ども。更新しようと思ってもログイン作業がめんどくさくなってきた

ちょっとどうしようもないネットの虎です。

というのも高校入試が終わってだらっとしてるからなわけなのですが^^;

 

そんなわけで入試が終わりたまにはどこか行くかということで

友達との間で企画したのがこれ

「家電量販店巡りの旅」

要は冷やかしなわけなのですが

友達友達で電機屋に行く用事があったからなのですが

いっそのことこの近辺の店全部まわれ!ということで

旅にしちゃいました

もちろん移動は自転車。昼はコンビニ。といった感じ

3部構成で希望者制にしました

第1部 午前のみコース 虎の校区から近いところ中心

(といっても最短の店で自転車で15分)

第2部 オールデイコース 虎の市内中心・第一部の延長線上

第3部 市外コース 虎の隣の市へ。結構きつい

虎が立案者なのですべてのコースに参加。

今日は第3部をレポート(ほかのやつはレポートしません。あしからず)

行ったのはジョーシン、ヤマダ、エイデンの3つ。

それぞれ豊川店。豊川はこの三つが一つの通りに並んでいる

ある意味激戦区です。

(こんな感じ。左上からヤマダ・エイデン・アクロス豊川内のジョーシン)

虎含め、二人で行きました。3人以上で行くよりかえって気楽でした。

で一店目

 




画質悪っ

さすが平日の電気屋。客いなさすぎです。

目立ちまくりです。

今回の目的、Vista入りマシンの選定。なわけですが

いい奴がなかったです。(希望としてはCore2Duo搭載が第一)

 

到着したのは11時ぐらいなので30分で店から出てきて昼食。

近くのミニストップで食べました。

 



 

天丼です。350円ぐらい。そこそこの味です。
温めてもらったのですが漬物も温まってしまったのでそこは納得がいかなかったです
(どうでもいいことだけど)
 
で2店目

 



一応エイデンです。
同じくいろいろ見てきました
お目当てのCore2Duo搭載マシンが結構おいてありました。
その中で目をつけてるVAIO typeC VGN-C70B/Wを発見。手頃なサイズなので
結構気に入りました。たぶんこれを購入すると思います。
あとジャンクのmicroSDも購入。

 




2500円ぐらいだった気がします。N902i(持ってる携帯)はminiSDなのですが

アダプタをつけて対応させてます。携帯変えてmicroSDしか使えなくなったときも

安心。撮影画質を最大の4Mにしても400枚も撮れます。

これでデジカメ(200万画素)とおさらば。そしてミュージックプレイヤー機能も

あるのでiPodともおさらばです。

あとノリでみんゴル5の体験してきました。

PS3画像きれい!が第一印象。ただパンヤと比べて

操作しづらくてボギーばかりでした…orz

 

でラスト3店目

 



2店目と同じ位置からさつえい。
ヤマダです。お目当てのCore2Duoはありましたが
VAIOはなく、残念。
ここではもはやパソコンはみず、ゲームの体験版をやってました。
DSの大人の常識トレーニング(だっけ?)を体験
5問中4問正解。まだ15歳だというのに…何でしってんだろと思いつつ
店を後に。
これで一日つぶせます。
そして翌日筋肉痛。
冷やかし
調査させていただいた3店の皆さんサンクスです。
また行ってみようかな〜
 
おまけ。
店の名前をあげるとまずいので伏せますが
こんな値札を発見。
メモリのところに注目してもらいたいです。
まだ気づかないのかな…
 




よくその店に出入りしてる人ならわかっちゃうかもしれません

もし店員さん見てたら直しておいてくださいね