携帯機種変!!

どうも。ご無沙汰してます。

最近ブログの虎がデジタル機器のレビューサイトに変わってきてしまったような

気がするネットの虎です。

さてそんなわけで今日もデジタル機器の話ですが

ようやく携帯がFOMAになりました!!

 

ちょうど2年前。N503i→N506iに機種変。

http://myhome.cururu.jp/bloguser/blog/article/40000799322

そこそこ満足でした。けど電池の切れは悪いし(メール打ってる途中でいきなり電源落ちるorz)

メロは容量いっぱいで保存できなくなるし(1MB分保存してあったみたいです)

そんなわけでクリスマスプレゼントも兼ねて機種変

といっても型落ち1円機種なのですが…

 

で買った機種がFOMA N902i

2世代ほど前です。

一応→ http://www.n-keitai.com/n902i/index.html

本当はSH702iSあたりが欲しかったのですが90xシリーズが1円だということで

こっちに路線変更しました。

色はインディゴブルー。

 

こんな感じです

 

 





ちょっとわかりづらいですね^^;(前のケータイで撮影)

で特徴が4M+AF付きカメラ。これは今度試して画像を公開してみようと思います

そしてもう一つ期待してた機能。ミュージックプレーヤー。

なかなかサブ的機能にしてはよくできてます

こんな感じ

 




なかなか画面も本格的ですし、イコライザ機能やプレイリスト機能。ランダム再生機能なども

ついてます。曲の転送もすでに手持ちのminiSDカードリーダライタと

NECの純正フリーソフトを使うだけで簡単に高音質な音楽を楽しめます

でネットの虎的ミュージックセット


 




左から

ドコモダケケータイストラップ(関係ない…)

・イヤホン(iPod付属品)

・(ケータイにつながってる)平型ミニジャック変換アダプタ

(100円ショップで手に入った。ハンズフリー通話機能はないものの、電話の声を聞くことはできる)

・本体

miniSDカード16MB(前のケータイの付属品。音質を妥協して5曲が限界)

miniSDカードドライブ(マクセル製。2年前の品物。1980円)

 

うーん。安上がり。ただ5曲だけはさびしいのでお年玉でも入ったら

ジャンクの512MBで2180円のminiSDでも買おうと思ってます。

あと不満なのは電池の持ち。今日も二回電池が切れてます

最新のケータイってそんなもんなんでしょうか

いろんな満足。不満はありますがしばらくはこいつとともに

生活してきそうです