人を思いやる気持ちに感動

そんなわけでもうすぐ2周年になろうかというのに、

ほとんど更新していないネットの虎です。(すいません…)

 

今日は学校でいいなと思ったことがあったのでそれを書きます

 

事件は昨日の体育の時間おきました。

知人が高跳びのフォームに失敗し、こけてしまいました

骨がおかしな形に変形していて、直ちに担架で保健室に運びました

 

そして、授業が始まる直前のこと、サイレンを鳴らして救急車が走ってきます

僕の学校に到着です。救急車を呼ぶレベルの惨事となっていたそうです

結果、全治三か月。入院も必要となる大けがでした。

しかし、そんな彼やぼくには重要な行事が迫っていたのです

それは「修学旅行」。昨年から計画していたのに、

修学旅行に彼はいけなくなりました

とても残念な気持ちです

 

そんな事件の翌日、彼のクラスメイトが僕の教室を訪れました

「彼の早期回復を願い、千羽鶴を作ってます。協力して下さい」

というものでした。

それを聞いた瞬間、「いいこと考えたな」とも思いましたが、

「完成するのか?」という非協力的な人間が多いのではという

不安もよぎりました。

 

僕も3羽程作り、協力して、授業後、

教室に戻ったとき、つい気になったので、

鶴の回収ボックスに行きました。

すると出したときよりもはるかに多い数のつると、

もう書くところがなくなるまで使われた記帳用紙が

ありました。

記帳用紙にはいろいろなひとの署名がたくさん並んでいました

そして、折った数も20羽折った人もいるほどでした。

それを見て、「人が人を思うことっていいな」と思いました

彼への思いをたくさんの鶴に託した人たちの

思いが届けばいいな。いや届くなと思いました

また、改めて自分の学校を見直すきっかけをつかむことができました

 

彼は近日中に手術を行うそうです

彼が元気に帰ってくることを祈りたいと思います