ネットの虎。親戚のパソコンを買う

しばらく投稿していなかったので久しぶりに投稿します

お盆にやはりネットの虎も実家に帰るわけなんですが、

その時、親戚に「予算20万でパソコンとかもろもろ一式を揃えてくれないか?」と

言われたのです。

(まるで、電車男のようだ)

早速自宅に帰ったあとリサーチを開始。

機種のめぼしをつけ、次の日に購入。

結局買ったのは以下のもの

 

VAIO typeV  VGC-174B」

http://vaio.sony.co.jp/Products/VGC-V204/

EPSON カラリオ PM-A870」(複合機です)

http://www.i-love-epson.co.jp/products/spc/pma870/pma8701.htm

「ウィルスバスター 2005」

http://www.trendmicro.com/jp/products/desktop/vb/evaluate/overview.htm

「BUFFALO  WER-AM54G54」(無線LANルーター。本当にこの機種かは不明orz)

http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/w/wer-am54g54/index.html

「OAタップ」(どこのメーカーのものか不明)

店員と2時間格闘しました。

以上の5つのものを決めるのに2時間かけたんです

スペックも詳細的に分析。値切りもあり

で、結局。合計が

 

 20万1400円

1400円オーバーした OTZ

 

あとは、インターネットに契約する必要有なんだけど、

まだ未契約。月2000円のADSL 1Mに接続のつもり

DIONとかそのあたりかな?)

このパソコンは品切れなので、今週中店に来るとか

今週は、またセットアップに親戚宅へ行ってきます。