最速!?Pentium4

部活で学校のパソコンを使用

さぁ、豊橋市が入れ替えたPentium4のパソコン。ホントに早いのか!!

(よく話がわかんない人は→http://blog.naver.co.jp/bloguser/40001098081

ポチッ(電源を入れる)

ガリガリ・・・ハードディスクの音がする

・・・ WindowsXP Professionalのロード画面が出る

ジャーン・・・WindowsXPの起動時の音楽が鳴る

単調なデスクトップが出る

(ちなみにIEマイコンピューターとごみ箱とマイドキュメントだけ壁紙は青)

早速、ブラウザを起動し、検索開始

NAVERブログのブログの虎に見ようと思っているサイトを記事にしておいたために

ブログの虎にアクセス(SecureZoneに入ってるから普通の人は見れない)

!!

アクセス制限がかかっていたorz

NAVERブログもすでに対象だったのかorz

恐るべし、フィルタリングソフト

(ちなみにウィルスバスターのクライアントが動作してたけど別のソフトがフィルタリングをしてたみたい)

仕方なく、地道に検索

 

PDFのデータをクリック

「AdobeReader6」と書かれたロード画面が出る

ブラウザで読む→読み終わる→「戻る」をクリック

・・・

タイトルバー(ウィンドウの上の青いとこ)に「(応答なし)」の字が

 

Pentium4って早い?